--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-01-27

「おりおん☆ノベル」が創刊

 「おりおん☆」を運営するゴマブックスは、ケータイ小説の新シリーズ「おりおん☆ノベル」を創刊した。ケータイ小説で主流のハードカバーではなく、ライトノベルを意識した新書サイズのソフトカバーになっているのが特徴。

 第1弾として「第1回おりおん☆小説大賞」で「マーベラスエンタテインメント賞」を受賞した『キミを舐めたとしても』(*RUI*)を発行した。価格は、並製なのに大して安くない840円。

 このシリーズでは、従来のケータイ小説に多かったセックスや暴力を扱った恋愛小説ではなく、小学生の読者でも安心して読めるように、ファンタジーやホラーなど幅広いジャンルの作品を出版していくという。今後、『わがままな眠り姫』(pinori)、「I wish...」(凪海)の発行が予定されている。


おりおんノベル「キミを舐めたとしても上」 (おりおんNOVEL)おりおんノベル「キミを舐めたとしても上」 (おりおんNOVEL)
(2009/01/23)
*RUI*

商品詳細を見る


スポンサーサイト

2009-01-22

赤い糸DS続編「destiny」が発売決定

 ケータイ小説『赤い糸』をゲーム化した「赤い糸DS」の続編「赤い糸 destiny DS」が3月に発売されることが明らかになった。ヒロイン芽衣とアツシの恋のその後が語られる。

 「赤い糸」シリーズの単行本は、ドラッグやDVなどの社会問題を織り混ぜたストーリーが十代の圧倒的な支持を受け、大ヒットを記録。08年12月にテレビドラマ、映画、DSソフトで同時展開され、注目を集めている。続編「赤い糸 destiny DS」は3月26日、3990円で発売される予定。

アルケミスト公式ページ
http://akaids.jp/


赤い糸 destiny DS 特典 (内容未定)付き赤い糸 destiny DS 特典 (内容未定)付き
(2009/03/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


2009-01-22

ジョルダンがケータイ小説書籍事業開始

 鉄道路線検索サイト運営のジョルダンが、単行本の出版事業を開始した。同社の読書サイト「読書の時間」で配信した小説やコラムを書籍化することで、若い年代だけでなく中高年層にも作品を楽しんでもらえるようにするのが狙い。年間30作品程度の書籍化を目指すという。

 まず手始めに、生活コーディネーター土田登志子さんの「幸せがやってくる魔法のかたづけ術」と、携帯電話サイトで60万件超のアクセスがあったホラー小説「首桃果(しゅとうか)の秘密」の2作品を発売。今後は、書籍のみで提供する作品も用意するという。

 「読書の時間」は携帯とパソコンで小説やコラムを配信しており、利用者が投稿した作品を読むこともできる。

ジョルダン「読書の時間」
http://book.jorudan.co.jp/


首桃果の秘密首桃果の秘密
(2008/12/09)
ヤマト

商品詳細を見る


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。