--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-07-07

中国でケータイ小説コンクール開催

 6月末、「中国3Gケータイ小説創作コンクール」の開会式が行われた。中国では2010年までに携帯電話の使用者が7億4000万人に迫る勢いであり、そのうち1割以上が「ケータイで読書」という行為に親しみ、将来的なの読書の一形態となると見られている。

 こうした中、中国ネット文学界の代表者たちが高額の著作権料を賞金として掲げ、「中国3Gケータイ小説創作コンクール」を開催した。優れたケータイ小説作品を集めること、優れたケータイ小説家を探し出すことを目的としている。

 今回の創作コンクールでは、ケータイ小説の特性を活かすことと理解を広げるために、作品のテーマがあらかじめ設定されている。参加者は「ホワイトカラーの生活」、「青春小説」、「小人物の人生」、「名作の続編」または「自由創作」のいずれかから主題を選び執筆するという。


新・中国若者マーケット新・中国若者マーケット
(2008/12/12)
松浦 良高

商品詳細を見る


中国セックス文化大革命中国セックス文化大革命
(2007/10)
邱 海涛

商品詳細を見る


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keitaishousetsu.blog38.fc2.com/tb.php/133-a086611a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。