--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-07-28

着うた付きのケータイ小説が発売

 ゴマブックスが、8月1日に着うた付きのケータイ小説書籍を発売する。発売されるのは、携帯サイト「おりおん☆」で開催された「第2回おりおん☆小説大賞」で大賞に選ばれた「ちっちゃな彼女。」。作品自体は、2009年1月にすでに書籍が発売されているが、今回、Lil'Bとのコラボレーションによって、着うた付きの特別版が刊行されることとなった。

 着うたとして付くLil'Bの楽曲は、「となりのメロディー」で、「ちっちゃな彼女。」インスパイアソングとして書き下ろされ、2009年2月にリリースされた彼女たちの1stアルバム『今、キミへ…』にすでに収録されているもの。

 「ちっちゃな彼女。(上巻)」には、Lil'Bの約半年ぶりの新曲「時間を止めて…」の着うたが、下巻にはインスパイアソング「となりのメロディー」の着うたが付属する。各巻には着うたをダウンロードするための専用QRコードが記載された「アーティストカード」がそれぞれ付属されるという。また、上巻には新曲「時間を止めて…」の歌詞にインスパイアされた書き下ろしのショート・ストーリーも収録されるというインスパイアだらけの書籍になるもよう。売れていない「ちっちゃな彼女。」の書籍にてこ入れしたいゴマブックスと、新曲の着うたダウンロード数を伸ばしたいLil'Bの思惑が見事に合致した。

 なお、特別版「ちっちゃな彼女。」の予定価格は、着うたが1曲つくだけで通常版の書籍より600円も高い1,680円になるとのこと。


おりおん第2回大賞 ちっちゃな彼女 上おりおん第2回大賞 ちっちゃな彼女 上
(2009/01/29)
Aki

商品詳細を見る


今、キミへ・・・今、キミへ・・・
(2009/02/11)
Lil’B

商品詳細を見る


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keitaishousetsu.blog38.fc2.com/tb.php/136-79f3db75

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。