--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-09-07

『赤い糸』『天使の恋』のゴマブックスが倒産

 ケータイ小説書籍の大手であるゴマブックスは9月7日、民事再生法の適用を、同日付けで東京地裁に申し立てることを明らかにした。負債額は約38億2千万円。草思社、新風舎の負債額は約20億円で、出版社の倒産規模としては近年では最大級。支援するスポンサー企業については既に3~5社が候補にあがっており、このうち一部の企業と交渉を始めているとされる。

 ゴマブックスは1988年に創業。自己啓発書やビジネス書、大学受験参考書、児童書などを手掛けているほか、最近は、『しょこたん☆ぶろぐ』などのブログ本を出版、ケータイ小説投稿サイト「おりおん☆」を運営し、累計330万部のベストセラーになった『赤い糸』や、佐々木希主演の映画が今秋に公開される『天使の恋』などケータイ小説の書籍化作品も多数出版していた。

 ゴマブックスが共同運営しているケータイ小説投稿サイトの「おりおん☆」および、現在「おりおん☆」において、選考中とされる「第3回おりおん☆小説大賞」がどうなるかは一切未定。ゴマブックスからのアナウンスはありません。


おくりびと オフィシャル・メモリアルブックおくりびと オフィシャル・メモリアルブック
(2009/05/01)
不明

商品詳細を見る


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keitaishousetsu.blog38.fc2.com/tb.php/138-b45c5d2e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。