--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-01-26

第4回日本ケータイ小説大賞が決定

毎日新聞社とスターツ出版が主催する「第4回日本ケータイ小説大賞」の大賞作品に、大阪府在住の高校生である繭(まゆ)さん(17歳)の『風にキス、君にキス。』が選ばれた。同作品は、協賛社である「TSUTAYA賞」、後援の「TBSブックス★賞」も受賞した。

『風にキス、君にキス。』は、突然の事故で選手生命を絶たれた高校陸上部の主人公の日向(ひなた)と、幼なじみ柚(ゆず)の恋愛を中心に、友情とかを描いたもの。なんと大賞発表十日後の1月14日に異例の早さで単行本として発売された。

また、優秀賞は、沙絢(さあや)さんの書いた『君を、何度でも愛そう。』。なお、大賞の応募総数は2529作品と、前回(第3回)の3350作品を大幅に下回った。

また、第4回日本ケータイ小説大賞の表彰式と受賞記念イベントは、繭さんとは何の関係もない東京都武蔵野市立第二中学校で行われた。受賞記念イベントでは、繭(まゆ)さんと、元マラソンランナーの有森裕子さん、ソフトボール選手の上野由岐子さんとで「夢に向かって」と題した課外授業を行ったという。


風にキス、君にキス。

君を、何度でも愛そう。


風にキス、君にキス。風にキス、君にキス。
(2010/01/14)


商品詳細を見る


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keitaishousetsu.blog38.fc2.com/tb.php/145-35d89b21

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。