--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-01-26

NHKがケータイ小説をドラマ化

「魔法のi らんど」が開催したケータイクリエイターズフェスティバルのケータイ小説部門の受賞作が発表された。3回目となる今回は、応募制ではなく、魔法のiらんどで公開されている100万タイトル以上のほぼ全作品が審査対象となった。

 ユーザーの予選投票を経た100作品から、最優秀賞に選ばれたのは『キミノ名ヲ。(1) ~ミドリノクニ~』(梅谷 百)。作者の梅谷百(うめたに・もも))はすでに『妄想ジャンキー』が書籍化されている。書籍化作家が賞を獲るのは前代未聞のことで、一定のファンをつかんでいる作者に賞をあげて、売り上げにつなげる狙いが見てとれる。なお、本選投票によって選ばれた受賞作品はすべて書籍化されるという。

 また、NHK賞を受賞した『激恋 ~危ない先輩♂男嫌い後輩♀~』(みなづき未来)は、「ミスマガジン2009」でミスヤングマガジンに輝いた荒井萌(14)が主演し、NHKの連続ドラマ(木曜深夜0:10。4月8日スタート)として放送される。父親の浮気が原因で男性嫌いに陥った女子高生の初恋がテーマという。


激恋 ~危ない先輩♂男嫌い後輩♀~

キミノ名ヲ。(1) ~ミドリノクニ~


妄想ジャンキー〈上〉 (魔法のiらんど文庫)妄想ジャンキー〈上〉 (魔法のiらんど文庫)
(2008/07/25)
梅谷 百

商品詳細を見る


夏恋 ビター編―4つのラブ・コレクション (魔法のiらんど文庫)夏恋 ビター編―4つのラブ・コレクション (魔法のiらんど文庫)
(2008/07/25)
ナナセkuku

商品詳細を見る


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keitaishousetsu.blog38.fc2.com/tb.php/146-b2fd8da0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。