--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-11-24

<オリコン>ケータイ小説に参入 ゴマブックスと「おりおん☆」開設へ

http://mainichi.jp/life/electronics/news/20071123mog00m300010000c.html

 ランキング調査の「オリコン」はは22日、出版社「ゴマブックス」などと共同で、若者に人気のケータイ小説を投稿する携帯電話用サイト「おりおん☆」を12月1日に開設することを明らかにした。

 「ケータイ小説」は、携帯電話で発表する形式で、10代を中心に人気を集めている小説。今回、芸能界へのデビューを支援する雑誌「De-View」を発行しているオリコンと、凛さんのケータイ小説「もしもキミが。」「今でもキミを。」を出版し、いずれも40万部を発行しているゴマブックス、携帯電話向けコンテンツの制作・運営のサクセスネットワークスの3社で、サイトを展開し、新たな作家の発掘を目指す。

 「おりおん☆」では、無料の会員登録で小説の投稿閲覧ができるほか、凛さんやケータイ小説「赤い糸」のメイさんら人気作家の新連載、「De-View」と連動して投稿小説の人気ランキングを発表し、上位作品は出版・映像化を展開する予定。

 ゲストとして出席した凛さんは「新しいケータイ小説家がどんどん出てきて欲しい」とエールを送った。オリコンの小池恒社長は「誰でもヒット作家になれるチャンス。新しい才能を世の中に出していくことが使命」と話し、ゴマブックスの嬉野勝美社長は「(音楽情報に強い)オリコンとのシナジーを生かし、書籍から音楽・映像と積極的にコラボレーションしていく」と意欲を語った。23日からプレサイトがオープンする予定。

おりおん☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keitaishousetsu.blog38.fc2.com/tb.php/19-9e2da109

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。