--------



2008-01-18

「恋空」原作者・美嘉氏が初の作詞

「恋空」の原作者・美嘉氏が初めて作詞を手がけたことが分かった。恋空をテーマにしたコンセプトアルバムの収録曲「靴あと。~見上げた空、もっと広くて~」で悪性リンパ腫で死んだ恋人・ヒロの心情を描いている。

 美嘉氏は「恋空」の大ブームに対して「何らかの形で応援してくれたファンにお返しをしたい」と考えていた。アルバムの話を耳にして、歌詞という形でのお返しにたどり着いたという。

 男性側の心情を描いたということで、ボーカルはイケメン俳優としても活躍する加藤和樹が担当。作曲は「恋空」の主人公2人の思い出の曲、浜崎あゆみの「Who…」も書いた菊池一仁氏が手がけている。アルバムには「魔法のiらんど大賞2007」の音楽部門で人気のあった「恋空」ソングの上位5曲と「Who…」、「靴あと。-」の7曲が収録されている。

http://www.daily.co.jp/gossip/2008/01/09/0000794952.shtml

「靴あと。」の歌詞はこちら


I LOVE 恋空 from 魔法のiらんどI LOVE 恋空 from 魔法のiらんど
(2008/01/30)
オムニバス、Sugar Call 他

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keitaishousetsu.blog38.fc2.com/tb.php/33-295b0c95

