--------

スポンサーサイト


2008-06-04

08年上半期ベストセラーにケータイ小説がランクイン

書籍取次大手のトーハンが、08年上半期(07年12月~08年5月)の書籍ベストセラーを発表した。文芸部門では、ケータイ小説が9、10位にランクインした。他のランクイン作品は下記のとおり。

◆トーハン08年上半期ベストセラー 文芸部門
1 流星の絆 東野圭吾 講談社
2 犬と私の10の約束 川口 晴 文藝春秋
3 L change the WorLd M 集英社
4 ゴールデンスランバー 伊坂幸太郎 新潮社
5 私の男 桜庭一樹 文藝春秋
6 陰日向に咲く 劇団ひとり 幻冬舎
7 食堂かたつむり 小川 糸 ポプラ社
8 鹿男あをによし 万城目学 幻冬舎
9 白いジャージ 先生と私 reY スターツ出版
10 赤い糸precious メイ ゴマブックス

なお、9位の『白いジャージ 先生と私』は、第2回日本ケータイ小説大賞受賞作で、野いちごで閲覧が可能。10位の『赤い糸precious』は、おりおん☆で閲覧可能。今回は、魔法のiらんど発の書籍はランキングに入らなかった。


白いジャージ―先生と私白いジャージ―先生と私
(2008/01)
reY

商品詳細を見る


赤い糸 precious赤い糸 precious
(2007/11/30)
メイ

商品詳細を見る

コメント

どうも

続幼なじみをしりませんか

どうも♪

『続幼なじみ』は、『幼なじみⅡ』というタイトルに変更されたようです。URLを参照してくださいね。

紹介

今日、ケータイ小説「野いちご」のサイトで恋愛小説を探していたら、現役大学教員の小説家、流川紅葉(るかわもみじ?)の「Campus Love ~学内恋愛~」というめずらしい作品がアップされていました。 大学教員とキャバ嬢の女の子の切ないラブストーリーで、チョー面白かったです。 大学の先生の裏話も出てきて、涙あり、笑いありで、「恋空」越えもあるかも。 是非読んでみてください。

流川紅葉さん、宣伝コメありがとうございます♪

チョー面白そうですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keitaishousetsu.blog38.fc2.com/tb.php/53-a4db1bc1

